パラリンアート世界大会とは
パラリンアート世界大会2023 HP:https://paralymart-wc.com/2023/
世界中の障がいのある方が芸術的才能を披露する、障がい者アートのワールドカップです。毎年テーマを決め、各国から作品を募集します。
2023年『「旅」~Journey~』をテーマに募集したアート作品の応募数は、世界23の国と地域より488点にのぼりました。
2024年1月23日、東京都港区の区立男女平等参画センター リーブラホールにてその表彰式が執り行われました。
大橋美沙先生が表彰式にご出席、作品PR
本会教師でありパラリンアート世界大会2022準グランプリアーティストの大橋 美沙先生も登壇(作家名:おおはしみさ)。
美沙先生は、パークホテル東京のアーティストルームにて制作した大作のPRを発表。タレントの中山 秀征さん、セイン・カミュさんらの質問にも堂々、応えていらっしゃいました!
こちらはホテルの一室の壁や天井に直接ペインティングしたという作品です。
「制作期間は7か月間。
虎の絵から描き始めて、どんどん広げていって……
天井は、何本もの筆をつなぎ長くしたもので描きました」
『玉手箱』というテーマのこちらのお部屋には、2024年3月からご予約ご宿泊も可能です!
場所:パークホテル東京 34階3430号室
予約開始時期:2024年3月(予定)
華々しいご活躍から目が離せないアーティスト、大橋 美沙先生。本会も全力で応援してまいります!
〜〜〜〜皆様にお知らせ〜〜〜〜
大橋 美沙先生の学生時代の恩師・神原 由香里校長先生が、大橋 美沙先生の作品を全国の皆様にもご紹介、ご案内したいとのことで「移動式MISA美術館をOPENしたい!」というクラウドファンディングを立ち上げてくださっています。
https://readyfor.jp/projects/MISA-ParalymArtist
目標金額は見事達成しました!まだまだご支援募っておりますのでぜひ皆様ご支援の程よろしくお願いいたします!